Interior

AOYAMA LOVE TREE青山をインテリアの街に
8ブランドのコラボ・プロジェクト

AOYAMA LOVE TREE

青山でショップを構えるインテリアブランドが手をつなぎ、青山の街を大きなお店にしようという試み「AOYAMA LOVE TREE」。青山、そして外苑前に広がるエリアから「東京のデザインやライフスタイル」を発信し、年代やスタイルをこえ、多くの人に街ごと楽しんでもらえることを目的としている。今回は、「AOYAMA LOVE TREE」の見どころ、楽しみ方をお伝えしたい。

参加ブランドは、ACTUS、AIDEC Tokyo、BoConcept、Cassina ixc、CIBONE Aoyama、Lloyd’s Antiques、LOUNGE by Francfranc、SUSgalleryの8店舗。「AOYAMA LOVE TREE」は、青山でショップを構えるインテリアブランドが手をつなぎ、青山の街を大きな店にしようと発足したもの。年代をこえて、スタイルをこえて、この大きなお店から、インテリアや暮らしのアイデアを少しずつ発信していく予定なのだという。以下、参加ブランドからのメッセージを紹介する。


AIDEC Tokyo

AIDEC Tokyo

歴史的な名作から最新のモダンデザインまで。ドイツを代表する2つの最高級家具ブランドと、モダン&クラシックなジャパニーズデザインのオリジナル2ブランドによる、高品質&豊富な品揃えで、多様化した現代のライフスタイルに応え、心地よい空間作りをお手伝いしています。2014シーズンの最新作も入荷しました。



ACTUS

ACTUS

昨年7月に外苑西通り沿いにオープンしたアクタスのフラッグシップストア。奥行きのある店内には、北欧の生活雑貨や、スロベニアのボディケア商品をはじめ、永く大切に使い続けたい無垢材の家具など、「丁寧な暮らし」をテーマにした商品を多数取り揃えたライフスタイルストアです。



BoConcept 南青山

BoConcept 南青山

1952年創業デンマークのインテリアブランドBoConcept。「Bo」はデンマーク語で「生活」を意味し、暮らす人のライフスタイルに合ったインテリアを提案します。12月25日(水)まで、ボーコンセプトストアではデンマークのクリスマスをご紹介しています。BoConceptのアクセサリー雑貨で、大切な人へのクリスマスギフトを見つけてください。



Cassina ixc.

Cassina ixc.

イタリアモダンファニチャーのリーディングブランド「カッシーナ」と、モダンデザインをテーマにした海外の優れた製品のセレクトとオリジナルアイテムを展開する「イクスシー」という豊富なラインナップにより、洗練された夢のある生活空間をご提案しています。今季は、「W I N T E RALCHEMY」のテーマでセレクトされた雑貨を展開。冬の夜の闇に広がるミステリアスな魔法世界をこの機会にぜひご覧ください。



CIBONE Aoyama

CIBONE Aoyama

ひとつのジャンルや時代にとらわれず、本質的価値のあるデザインを追及した大人のライフスタイルを提案しています。CIBONEがお贈りする今年のクリスマス。部屋を彩るオブジェや大切な人へのギフトなど、皆さんのスペシャルなクリスマスを探しにいらしてください。



Lloyd’s Antiques

Lloyd’s Antiques

英国を中心にヨーロッパのさまざまな時代や文化がミックスしたライフスタイルをアンティーク家具を通して提案しています。期間中、お部屋を彩るインテリアアクセサリーやチェック柄を用いた家具が入荷、「CHECK THE CHRISTMAS」と題した今年のロイズのクリスマスをお楽しみください。



LOUNGE by Francfranc

LOUNGE by Francfranc

「素材と形」、「デザイナーとお客様」、「技術と暮らし」、「時間とトレンド」。そこに Francfranc が介在することで、人々の暮らしの質が少しでも深まることが私たちの存在価値であると考えています。外苑前の新しいランドマーク、LOUNGE by Francfrancで最新のFrancfrancを楽しみながら、素敵なクリスマスをお過ごしください。



SUSgallery

SUSgallery

APEC2010の各国首脳への贈答品に選ばれた、真空チタンカップのブランド、SUSgalleryのショールーム。新潟の職人技とクリエイターの感性が出逢い生まれた、チタン、ステンレスを中心にしたSUSgalleryのすべての商品をご覧いただけます。美しい金属のライフスタイルウエアブランドとして世界でも注目されています。メイドインジャパンの上質をお楽しみください。




AOYAMA LOVE TREE

2013 AOYAMA LOVE TREE Shop Cruising

AOYAMA LOVE TREEのフライヤーを手に、地図に記載されている8ブランド全てのスタンプを集めて応募すると、抽選で5名に全ブランドの商品をまとめてプレゼント。応募期間は12/4(水)~12/24(火)。各ブランドショップ内の専用スペースにてフライヤー及びスタンプが設置されている。クリスマスムードで賑わう青山を、ぜひインテリアを楽しみながら歩いてみては。


Shop Information

ACTUS 
港区北青山2-12-28 1F
tel:03-5771-3591
11:00 – 20:00 無休

BoConcept 南青山
港区南青山 2-31-8
tel:03-5770-6565 
11:00 – 20:00

Cassina ixc. 
港区南青山2-12-14
ユニマット青山ビル1,2,3F
tel:03-5474-9001 
11:00 – 19:30

CIBONE Aoyama 
港区北青山2-14-6
青山ベルコモンズB1
tel: 03-3475-8017 
11:00 – 21:00 不定休

AIDEC Tokyo 
渋谷区神宮前2-4-11
Daiwa神宮前ビル2F
tel:03-5772-6660
10:30 – 18:30 日/祝日休

Lloyd’s Antiques 
渋谷区神宮前3-1-30
tel:03-5413-3666 
11:00 – 19:00

LOUNGE by Francfranc 
港区南青山3-1-3
スプライン青山東急ビル 1,2F
tel:03-5785-2111 
11:00 – 22:00 不定休

SUSgallery
渋谷区神宮前3-1-27
ファミールグラン神宮外苑前1F
tel:03-5786-3522 
12:00 – 18:00 土日祝・休または土日祝/休