Column
東京ミッドタウン日比谷-2-「THREE TOKYO
MIDTOWN HIBIYA」
![180423midtown_head 180423midtown_head](https://img.100life.jp/2018/04/17222417/180423midtown_head.jpg)
スキンケアとメイクアップのブランド「THREE」が「東京ミッドタウン日比谷」に新業態店をオープン。物販スペースに加え、レストラン、デリカテッセンを併設し、食の観点から心と体の健康をトータルでアプローチする。
「NATURAL HONEST CREATIVE」をコンセプトにプロダクトを展開する「THREE」。2009年のデビューから、原料にこだわったスキンケアアイテムや自由な発想で楽しむメイクアップアイテムなどで高い支持を集めているブランドだ。2018年3月、「東京ミッドタウン日比谷」に誕生した最新店舗はショップスペース、レストラン、デリカテッセンが融合した新業態店として注目を集めている。
「REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA」のRESTAURANTは“MODERN SHOJIN”をコンセプトに、厳選した日本の素材を使い、伝統的な調理法で作られたメニューを提供するレストラン。THREEのプロダクトの理念に通じる「地産地消」、「身土不二」をテーマにしたベジタリアンメニューを軸に、グルテンフリーやビーガンメニューもラインナップする。シグネチャーメニューの「お膳PLATTER」は9つの小鉢に色鮮やかな野菜料理が並ぶプレートメニューで、一口食べるごとに旬の素材のエネルギーが口いっぱいに広がる。併設されたデリカテッセンでは、体を内側から整えるメニューを気軽に持ち帰ることができるテイクアウトメニューを提供。職場や自宅で持ち帰って味わうのはもちろん、ピクニック時の弁当や手土産としても利用できる。
「REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA」のRESTAURANTは“MODERN SHOJIN”をコンセプトに、厳選した日本の素材を使い、伝統的な調理法で作られたメニューを提供するレストラン。THREEのプロダクトの理念に通じる「地産地消」、「身土不二」をテーマにしたベジタリアンメニューを軸に、グルテンフリーやビーガンメニューもラインナップする。シグネチャーメニューの「お膳PLATTER」は9つの小鉢に色鮮やかな野菜料理が並ぶプレートメニューで、一口食べるごとに旬の素材のエネルギーが口いっぱいに広がる。併設されたデリカテッセンでは、体を内側から整えるメニューを気軽に持ち帰ることができるテイクアウトメニューを提供。職場や自宅で持ち帰って味わうのはもちろん、ピクニック時の弁当や手土産としても利用できる。
![黄美人参と文旦のマリネ、蕗のテリーヌなど9種の小鉢がセットになった「季節のお膳PLATTER」2800円。](https://img.100life.jp/2018/04/17223017/180423midtown_01-700x467.jpg)
![レストランスペース48席、デリカテッセン12席のほかに半個室も完備。](https://img.100life.jp/2018/04/17223020/180423midtown_02-700x467.jpg)
![野菜がたっぷり入ったデリメニュー。レストランで提供しているメニューの一部もテイクアウトできる。](https://img.100life.jp/2018/04/17223022/180423midtown_03-700x464.jpg)
![米粉で作られたグルテンフリーのスイーツ。抹茶や文旦など和の素材をふんだんに使用。](https://img.100life.jp/2018/04/17223024/180423midtown_04-700x464.jpg)
![日比谷店と公式オンラインショップ限定アイテムにはロゴが入ったタンブラーもある。持ち運びしやすいサイズが人気。](https://img.100life.jp/2018/04/17223026/180423midtown_05-700x464.jpg)
ショップスペースにはスキンケア、ヘアケア、ボディケアの全アイテムを取り揃える。自分で体感できるオープンなセルフカウンターを中央に配し、気軽に立ち寄りやすい作りが特徴だ。今年2月にリリースされたばかりの新ライン「THREE」は、精油をはじめとするさまざまな植物成分を配合し、乱れがちな肌にホリスティックにアプローチするスキンケアのシリーズ。パッケージデザインを手がけたのはデザイナーの吉岡徳人さんで、「THREE」のコンセプトである「Natural×Honest×Creative」を三角形のフォルムで表現している。キャップの表面に自然が生み出す不揃いな模様を施し、自然本来の魅力と柔らかなテクスチャーをイメージしている。使用している精油はローレル油とフランキンセンス油など。気持ちを解放するような香りが漂い、使うたびに肌の調子だけでなく、心と体の中和を導くという。これからも表面だけではなく、体の内面から健やかな美を導くプロダクトを発表していく。
![中央のテーブルは利用客とスタッフの対話を重視したコミュニケーションスペース。](https://img.100life.jp/2018/04/17223030/180423midtown_07-700x464.jpg)
![三角形のボトルデザインが印象的な新しいスキンケアシリーズ「THREE」は全5アイテム。](https://img.100life.jp/2018/04/17223033/180423midtown_08-700x464.jpg)
![メイクアップアイテムが並ぶコーナーは、気になるアイテムを気軽に手にとってタッチアップができる。](https://img.100life.jp/2018/04/17223035/180423midtown_09-700x464.jpg)
![ローマットなテクスチャーが特徴の「THREE リリカルリップブルーム」は全7色。](https://img.100life.jp/2018/04/17223037/180423midtown_10-700x464.jpg)
THREE TOKYO MIDTOWN HIBIYA
東京都千代田区有楽町1-1-2 2F
SHOP
11:00〜21:00
03-6206-6454
REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA
DELICATESSEN
11:00〜21:00
03-6273-3414
REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA
RESTAURANT
11:00〜23:00
03-6831-4620
休みは施設に準ずる
東京都千代田区有楽町1-1-2 2F
SHOP
11:00〜21:00
03-6206-6454
REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA
DELICATESSEN
11:00〜21:00
03-6273-3414
REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA
RESTAURANT
11:00〜23:00
03-6831-4620
休みは施設に準ずる